エアpayか楽天payが利用しやすい

大手の通販サイトの楽天市場を利用しつつ、楽天カードをすでに持っている人であれば、楽天スーパーポイント二重取りの楽天payがお勧めです。コンビニや居酒屋や楽天市場でのネットショッピングをよく利用するサラリーマンやOLさんには楽天payはお勧めしやすいです。

 

ただ、セルフペイ決算は面倒なのでそれ以外を勧めます。電波が悪いところでは使えないですが、電波がないところは今のところ経験していないので大丈夫だと思います。

 

楽天カードを持っていない人、スマホがiPhoneの人であればエアpayがお勧めです。エアpayはandroidスマホは対応不可です。エアpayは楽天payよりもグッと支払う際の幅が広いことが挙げられ、クレジットカード決算対応の種類が多い、交通系その他電子マネー決算も10以上、QRコード決算もアリと広く、決算手数料も最安値と言われています。

 

専用カードリーダ代無料キャンペーンの時に申し込みをすると良いです。クレジット決済だけでいいのにという人は、スクエアも検討候補になります。エアpayはゆうちょ口座が無理なので、三井住友銀行・三井UFJ銀行・みずほ銀行の口座を持っていない人であれば、楽天カードを作って楽天payを選択したほうがいいかもしれないです。

 

どのpayがいいかというのは、その人の生活環境、買い物利用、持っているスマホや口座やクレジットカードによって違うので、自分に合ったものを選んだらいいと思います。有名または無難なのは楽天payだと自分は思います。