振込融資専門として計画的に利用する

中小消費者金融の多くが来店による契約を行っているので、キャレントについても来店しなければならないのかと心配する人が少なくありません。

しかし、キャレントでは、インターネット経由での申込みに特化しているので、審査結果が出次第に必要書類の提出が出来れば、振込融資を受けられます。即日融資を受けるためには、銀行経由での振込融資となるので、少なくとも午前中に手続きを行わなければ難しいでしょう。

 

振込が翌営業日になっても構わないという時間に余裕を持った申込みを行えば、平日18時迄の審査申込みにより当日中に審査完了まで行なってもらえます。

専用ローンカードの発行がされないので、利用限度額の範囲内で借入を行なう際には、キャレントに連絡をして振込融資依頼をかけることになるでしょう。

 

キャレントの最大のメリットは、返済方法が口座振込と自動引き落としの2種類から選べて、返済日も給料日から逆算して任意の日に設定出来る点にあります。

毎月固定日を返済日とする点は変わらないものの、指定可能な日を予め決められているわけではなく、自分で選べる点が特徴です。

 

決めた返済日までの10日間に約定返済を受け付けているので、返済に関しての自由度が高いと考えられます。

 

デメリットとしては、有名な消費者金融ではなく、東京都からの貸金業登録更新がまだ1度しかされていないので、老舗では無い点に不安を感じる人もいるでしょう。

しかし、1度貸金業登録が更新されているので、少なくとも問題有る営業だけはしていないと考えられます。