闇金から手を切る二つの方法

ctr033a-s闇金(ヤミ金)」は違法業者です。

なので闇金から手を切るには闇金に手を出した人にもそれなりの覚悟が必要となります。

 

闇金と手を切らないとずっと自分も苦しいですし、家族や親族や知人までに迷惑がかかってしまうことも稀ではありません。

その点でもっとも必要なのは「立ち向かう勇気」かもしれません。

具体的に闇金から手を切る方法は二つあります。

 

全額返済

 

一つ目は闇金から借りたお金を全額返済することです。

利息だけではなく、元本も返済してしまうのです。

 

正規のルートで借金をすることもある程度必要かもしれません。

闇金の利息は正規のルートの借金の利息どころではすまないので少々無理しても返済できるなら返済してしまうことです。

 

ただし、完済するということは闇金にとってはお得様がなくなるということでもありますが、完済をさせないようにする策を用いる業者も少なくありません。

そのような場合には二つ目の方法が必要です。

 

専門家に依頼

 

もう一つの方法は専門家に依頼することです。

具体的には弁護士や司法書士などの法律の専門家がこれに当たります。

 

特に闇金との交渉などにはそれらの交渉などの経験が豊かであるような専門家を選ぶことです。

もともと闇金で融資をすること自体が犯罪を構成しますのでプロの専門家の介入によって闇金も手出しができなくなる場合がほとんどです。

ただ、その場合でもなかなかあきらめない闇金もあるでしょうから弁護士と一緒に粘り強く戦う気概を持ちましょう。

やはり本人の覚悟が重要となってきます。